ねぎで勝負だ!

20120821_1b.jpg
→pixivで見る

東風谷早苗「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!」

優等生キャラにして、天然キャラにして、暴走キャラ。
そんな早苗さんが大好きです。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○


   * * *


来週27日(月)に履歴書を持って出かける用事ができました。
良い子は何に使うのか詮索してはいけません☆

履歴書と言えば証明写真。
通りすがりの証明写真BOXで撮影すれば済む訳なのですが、支援センターの人に「念のためネクタイとスーツ着用で来て下さいね♪」と言われている以上、適当な格好で撮影という訳にもいきません。
幸い、今日は猫たんの定期診断でクルマを出す予定があったので、そのついでに撮影を済ませることにしました。

以前は、市役所の向かいにあった写真屋さんで撮影してもらっていたのですが、時代の流れをまともに食らって閉店。
その後は、消防署の近くのホームセンターの前にあった証明写真BOXを使っていたのですが、こちらは経営会社が変わった煽りでやはり撤去。
その後は専ら宇治市内や京都市内で証明写真をGETしていたので、仕方なくネットで調べてみました。
そしたら、国道1号線沿いのヤ○ダ電機に証明写真BOXがあることが判明したので、猫たんと母を犬猫病院の前で降ろして、さくっとヤ○ダ電機に直行しました。

ところが。。。ないんですよね。どこを探しても。
普通、自動販売機の類いは店頭で24時間営業しているものなのですが、ここは店内にある模様。
開店時間が来なければ使えないなんて、完璧に盲点でした...orz

イソップ童話の狐さんよろしく、負け惜しみを口にしながら一旦犬猫病院へ。
猫たんと母を家に送り届けてから、今度は男山中央センター商店街にある写真屋さんに向かいました。
一度追い返されたところに行くのも悔しいですからね。
でも、時代の流れは予想GUYに進んでいたようです。
こちらも廃業済み。
世知辛すぎます。(´;ω;`)

悔しいけど、もう一度ヤ○ダ電機へ。
自動販売機コーナーへ行くも、姿はなし。
店内隈なく探したところ、あったのはメディアカード用プリントマシン。。。
ネットの情報なんて、こんなものですよね。( ;∀;)

久しぶりに入店したヤ○ダ電機ですが。。。
いつの間にか制服変わった?
まるでセバスチャン…もとい、執事さんのような格好。
流石にメイドさんは見かけませんでしたが(苦笑)
やっぱ合わないわ...orz
こんなオイラはジョーシン&ミドリ派です。(`・ω・′)キリッ

過去の記憶を総動員して、今度は八幡市駅前にある写真屋さんへ。
最初で書いた市役所前にあった写真屋さんの本店で、参道の鳥居の前にクルマが止められる空間があったはず。
八幡市駅に近づき、やたら作業員の姿を見かけることに疑問を抱きつつ。。。

はい、完璧に忘れてました。
14日の「京都府南部豪雨」で駅前が浸水してたことを。

写真屋さんの前は、作業用の自動車でごった返しておりました。
とてもじゃないけどクルマが止められるような状況じゃありません。
そもそも写真屋さんの前に近づけないし。。。
クルマから降りて開店しているかどうかだけでも確認しても良かったのですが、一刻も早く立ち去りたいという思いの方が勝ってしまいました。

こりゃもう、スーツ持参でサロンに行き、近鉄十条駅前の証明写真BOXのお世話になった方が早いかなと観念して、府道に戻ってきましたら。。。
府道に戻ってすぐのドラッグストア・キリン堂の前にぽつんと佇んでいる見慣れたBOXの姿が。。。
オイラ、からかわれているのでしょうか。(;´∀`)

無事、スーツ着用の証明写真をGET。
しかし、写真写り悪いなぁ。。。
主に被写体的な意味でw
選挙ポスターよろしくPhotoShopで加工したい衝動にも駆られましたが、なんだか不毛なのでやめました。


   * * *


20120819_001a.jpg

おまけ。
19日(日)のサロンのお昼ご飯。
Yさんお手製の「ねぎ肉みそ丼」です。
トッピングは、サロンのプランターで育てていた大葉を使った辛子漬け。
これらをビビンバよろしく、よ~く混ぜ混ぜしてから頂きます。

うまーい! (・∀・)

やっぱ、ねぎって最強のアイテムですよね。
挽肉から出る脂と紫蘇の香りが絶妙で、ピリリとした辛さが食欲をかき立てます。

いくらでも食べられるぞぉぉぉぉぉ!!

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク