文化フュージョンの日


→pixivで見る

某所で可愛らしい男の子を見かけたので、コラボしてみました。(゚Д゚)ノ ァィ

ユラくん@六角橙亜さん(※要ログイン)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31209065

終わりたくない怪獣くん@羅部くん
http://kaijyuusinbun.blog101.fc2.com/blog-entry-639.html

コラボいいですよね、コラボ。(・∀・)
僕もコラボされてぇぇぇぇぇ!! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

…そもそもオリキャラが居ないじゃないかって? ( ゚Д゚)
世の中には「絵師の萌えキャラ化」というジャンルもございまして。(  ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ



(゜∀゜)☆\(--; バキ



    * * *

20121103_012a.jpg

今日3日(土)は、東九条マダンの日。
http://www.h-madang.com/

「マダン」とは韓国語で「広場」を意味します。
在日の方が多く暮らしている京都・東九条を会場に、文化の垣根を乗り越え Let's Fusion !
そして、美味しい食べ物がたんと食べられる日でもあります。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

20121103_008a.jpg

ほっとハウスでは、たこせんをメインに、クッキー、マフィン、むかごごはん、手芸品などを販売しました。
今年は、いつになく気温が低かったためか、お客さんの出足も今ひとつ。
いつもならお昼時にはどこも長蛇の列が出来るのに、今年は待たずに買えるお店が多く、夕方ギリギリまで販売を続けているお店が多かったように思います。

20121103_021a.jpg

今年はじめての出品となる、むかごごはん。
山芋の葉の付け根にできる"むかご"を一緒に炊いたものです。
素朴な味わいが楽しめる一品。
めでたく完売しました。(・∀・)

以下、本日ご馳走になった料理たち♪

20121103_013a.jpg

インドネシアのえびせん。
目の前で手作りするので、揚げたてです☆

20121103_014a.jpg

キンパ…韓国の巻き寿司です。
ごま油が塗ってあり、とっても美味♪

20121103_015a.jpg

毎度おなじみのチヂミ。
店により、100円から300円まで幅がありました。
これは果敢にも価格破壊に挑戦した100円チヂミ。
100円と侮るなかれ、これがなかなか美味。
色々と工夫がされており、勉強になりました。Φ(.. )メモメモ

20121103_016a.jpg

つくね串と言えば和のテイストでありますが、これは4種類のタレを選べるので、和風から洋風まで色々な味が楽しめる趣向がポイントです。
当然、韓国風のピリ辛ダレで頂きました。(*´Д`*)

20121103_017a.jpg

今年はタイカレーを見かけなかったのですが、代わりにタコスを発見しました。
中にはケバフ風に焼いたチキンがはさんであり、たっぷり野菜とともにボリューム満点!
美味な上、コストパフォーマンスにも優れた一品でした。

20121103_022a.jpg

こちらは昨年に続いて出店の気仙沼バーガー。
モツ煮込みとたっぷりキャベツ。
肉汁がしみ込んだバンズがこれまた美味。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

ご馳走さまでした!!

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク