サロンのうごき



うちの猫たんがマウスのコードをかじって遊ぶのです。
マウスだけにネズミ的な魅力があるようで、いくら注意しても本能には逆らえないようです。
かと言って、寒い中を部屋から締め出しておく訳にもいかず、猫が来るたびにパソコンを片付ける訳にもいかず、とうとう被覆が破れて中の銅線が見え隠れする状態になってしまいました。
マウスでお絵描きするような人なので、マウスは消耗品です。
なので、買い替えることには抵抗はないのですが、猫に壊されて…というのが悲しいところです。

ちぎれたUSBコネクターは付け直せば済む話だけど、やはりコードをかじる悪癖をどうにかしたいものです。
忌避剤でも塗布しておきたいところですけど、パソコンと忌避剤って相性悪そう。
太いケーブルに替えたら取り回しが厄介そうだし、ワイヤレスにすると無線アダプタとか紛失しそうだし…。

20111217_1.jpg
→pixivで見る

河城にとり「呼んだかい? 盟友。」

呼んでませんっっ! ヒィィィィィ(((( ;゚Д゚))))ィィィィィ!!


    * * *

昨日30日(水)、サロンにて第1回の定例ミーティングが開かれました。
メインは、今後の大まかなスケジュール決めと、サロン開所日時変更に伴う件。

一昨年の10月から、それまでの毎週水曜日に加え、日曜日にも開けるようになりました。
就労をしながらでも利用でき、休所している施設が多い日でもあるということで、試験的に日曜日にも開けてみることにしたのです。
ところが実際に開けてみると日曜日の利用は極端に少なく、スタッフの確保が難しいことも相まって、2回とも平日に開けた方が良いのではないかという話になりました。
就労の関係で曜日が限定される利用者も居ることから、そのことも含めて調整した結果、水曜日と金曜日に開けることに決まり、2月中を周知期間として3月から実施することになりました。

僕としても、日曜日は教会との掛け持ちだったので、この変更は非常に助かります。
金曜日は京大病院の通院日でもありますが、月に1回程度ですし、バイクなら丁度通り道になるので、むしろ好都合と言えるかもしれません。
3月は年度末業務とイースターが重なるので、3月から実施という点も助かります。

もちろん全員がHAPPYという訳でもないので、それは今後の状況を見て再検討していくことになります。
何よりも、こうやって実態に合わせて随時手直しがしていける環境にあるということが、一番有り難いことであります。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

20130131_1.jpg

今後のスケジュールの中で一番直近のイベントは、ハガネさんの絵画展となります。
ミーティングの中で案内チラシ制作の要請がありましたが、かずや色に染まってしまうといけないので、悪いとは思いつつ辞退しました。
上の案内チラシを見てもらえば、その理由を十二分に理解して頂けるかと思います。ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ

断るだけじゃ悪いので、せめて地図だけでも作っておこうかなと思った結果がコレです。
実際に採用されるかどうかは、今後の展開次第です。
モノクロでの使用も考慮して作ったので、どんな媒体でも転用可能かと思われます。
あと、いつものごとく、絵画展当日はコーヒー番します。
茶菓子は別の人にお願いしました。
かずや色に染まってしまうといけないので(ry

もし僕が茶菓子を用意したらどうなるかって?
徳用袋入りのスナック菓子が積み上げられること請け合いです。
早い話が酒のアテと共通仕様w(゜∀゜)☆\(--; バキ

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク