よく冷えてます

20130126_2.jpg
→pixivで見る

チルノ「やっぱ、寒い日はお風呂に限るねぇ!」

異議なし! ヾ(*´∀`*)ノ
…はて、氷の妖精がお風呂とな? ( ゚Д゚)

チルノ「これだけ寒けりゃ、氷を作る手間が省けるんだよね。」


水風呂ならぬ氷風呂!? ヒィィィィィ(((( ;゚Д゚))))ィィィィィ!!

     * * *

案の定、先日の絵は東方キャラに化けました(笑)
約束は果たしたぜい!(←誰に?)

せっかくなんで、元の絵も貼っときます。
今回はかなりいじったので、原型をとどめていない箇所も多いかも。
良い子は比較とかして遊んではいけません。(´・ノω・`)コッソリ

20130126_1.jpg

     * * *

バイク用の空気入れを購入しました。
お恥ずかしながら、今までショップやスタンド等でないとタイヤのエアは充填できないと思い込んでいました。
調べてみたら、むしろ自転車の方が空気圧が高いぐらいで、手動式ポンプでも十分込められると分かりました。
ただ、チューブの口金が違うので、自転車用のをそのまま使うことはできません。
自転車は英式、バイクや車は米式が一般的。
なので、両用の足踏み式のを密林より取り寄せました。
備え付けのアダプタを装着すれば、自転車にも利用できるのが便利です。

一応ゲージ付きなのですが、かなり大雑把な数値しか出ないので、別にエアゲージも買い求めました。
自動車でも使えるように、先端部分が自在に回転するタイプのものです。
それでも二千円前後しかかからないので、こんなことなら早く購入しておくべきでした。
突然のパンクに半泣きになりながらバイク屋まで転がしていった時の苦労を思うと…。(´;ω;`)

試しに測定してみますと、先日修理してもらった前輪の方は圧が高いぐらいでしたが、後輪の方はエアが抜け気味。
出かける前だったので、帰宅後にエアを込めました。
そりゃもう拍子抜けするぐらい、あっさりと入りました。(;´∀`)

エアの測定は走行前に行うように指示されているだけあって、帰宅後に測定すると数値がかなり上がっていました。
走行中は熱を持つので中の空気が膨張するのだとか。
いやいやいや、色々と勉強になりました。
悔しいので、喋りのネタにしてますw ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ


     * * *


昨日7日(木)は、伏見のハロワへ行ってきました。
恒例の失業認定の後、求人票閲覧の端末へ。

端末のシステムが少し変わったみたいですね。
今まで専門窓口に備え付けのファイルブックをめくるしかなかった障害者求人が、一般の端末からでも自由に閲覧できるようになっていました。
僕にとっては非常に助かります。
広範囲の求人を自在に閲覧できるようになりましたし、何よりハロワの一番奥まったところにある専門窓口まで潜り込んで、プリントアウトひとつお願いするにも窓口職員にお願いしないといけなかったのですから。

賛否両論ありましょうが、「障害者=パソコンを扱えない」という概念を壊してくれたことは評価して良いと思います。
パソコンで飯を食ってる障害者だってたくさん居るのですから!

あとは、障害者に理解のある職場に出会えるかどうか。
こればかりは「お見合い」よろしく、ご縁があってのものなので。
ここはひとつ、縁結びのパワースポット巡りとか。
地主神社とか、貴船神社とか、野宮神社とか。

20091027_1a.jpg
→pixivで見る

水橋パルスィ「悪縁切りの橋姫神社もお薦めよん♪」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



     * * *


今日8日(金)は、京大病院への通院日。
この冬一番の寒さと聞き、大事をとって電車で行きました。
はい、バイクにしなくて正解でした。
もれなくチルノちゃんに冷凍保存されちゃうところでした。
…それもアリだけどw (゜∀゜)☆\(--; バキ

担当のM先生が、春から一年間、海外へ出張されることになりました。
大学病院だけに、こういうこともあるのね! Σ(・ω・`)
今のシフトで代替のドクターが入るのか、一時的に他のドクターへ割り振られるのか、詳しい話は次回の診察時に教えてもらえるとのことなのですが…。
今処方してもらってる薬が結構自分に合ってるので、これで一年間継続してもらえると有り難いのですが、まぁトラブルさえ起きなければ現状維持で淡々と経過していくだろうし、まずは様子を見ることにしましょう。(´・ω・`)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク