今年の年賀状

20091205_1a.jpg

橙「藍さま! 年賀状ってなんですか!?」

■ 狐と猫は相性がいいらしい ■

先日、京都へ来られた友人を連れて、伏見のお稲荷さん(伏見稲荷大社)のある稲荷山に行ってきましたら、たくさんの猫さんに遭遇しました。
地元の人に聞くと「きつねねこ」という遊び歌まである猫スポットだそうです。
やはり、狐と猫は相性が良いようです。( ̄ー ̄)ニヤリ

キリスト教に初詣はないので、最初の日曜日まで特にすることはありません。
3日にいつものように礼拝に出席して終了です。
強いて言うなら、お茶とお菓子が普段より豪華でしたw (゜∀゜)☆\(--; バキ

基本的に人ごみが嫌いなので、八幡さん(石清水八幡宮)もお稲荷さんも「何もない日」にこっそり行くのが好きです。
特にお稲荷さんは千本鳥居をはじめとする怪しくディープな雰囲気が結構お気に入りです。(*´Д`*)ポッ

■ 寅を描くのは難しい ■

今年は寅年でございます。
東方星蓮船に毘沙門天の化身こと寅丸星が登場したので、順当に考えるならば星さまでしょう。
まんま、寅だし(笑)

でも、かずやは星さまは描きませんでした。
宗教的理由?
HAHAHAHA!
諏訪子さまなら1ダースだって描けます! (゜∀゜)☆\(--; バキ

はい、単純に
技術上の問題です(・∀・)
星さまを描ききれる方は神かと☆

…という訳で、今年の年賀状でございます。

20091205_2a.jpg

教会の人に「なんで尻尾が二本あるの?」と聞かれて、馬鹿正直に「化け猫だから」と答えちゃって、どん引きされたのはここだけの話。
FLIPFLOPsさんの「猫神やおよろず」に登場する繭も笹鳴も尻尾が二本と言いかけたけど、いよいよ自滅フラグっぽいのでやめました(泣)

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク