あまりの暑さにハリーナしてきた


→pixivで見る

梅雨って、もっとこう湿っぽくて、どんよりしたものだと思うのですよ。
透き通るような青空とか、降り注ぐ太陽とか、まだまだ出番じゃないと思うのです。
どうにも梅雨成分が足りないので、代わりに小傘ちゃんを貼付けておきます。(´・ノω・`)

今日は京大病院にて、いつものように診察でした。
週間予報じゃ台風直撃だったので、正直なところ外れてくれて助かりました。
逸れるどころか消滅しちゃったので、梅雨前線も静かなものです。
いや本当、気持ちが悪いぐらいの晴天です。
ぶっちゃけ、気持ち悪いです。
直射日光と最高気温35℃のコンボとか、6月の天気じゃないし! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こうも暑いと、色々なものが狂ってくるようです。
精神科の予約は10時10分。
せっかくの快晴なので、バイクで出かけました。
早めに出たら早くに着きすぎて、まだ9時30分にもなっていませんでした。
冷房の効いた待ち合いで一休みさせてもらおうと思ったら、10分と経たずに順番が…。
なんでも、今日は患者さんの数が少なくて、予約時間を前倒ししてくれたとのこと。
珍しいこともあるものです。
薬局で薬を頂いた時点で、まだ10時にもなっていません。

ふと、羅部くんが病院の近所で絵画展を開いていることを思い出しました。
「そしてもう人間にも戻れないなぞのひと」
http://kaijyuusinbun.blog101.fc2.com/blog-entry-760.html
電話してみると、今日は会場のキッチンハリーナに出没するとのこと。
せっかくなので、寄って帰ることにしました。

20130614_101a.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

最近、ネット上で自らの本名と顔写真が拡散していることに軽く恐怖を覚えている羅部くんの要請により、代わりに彼が食べていたオムライスに出演して頂きました。

このオムライス、通常サイズでもなければ、そもそもメニューにも載っていません。
(普通のオムライスは載ってます。前菜付きで850円。)
羅部くんのみがオーダーすることを許されているという幻の裏メニュー。
その名も、
トリプル・オムライス!
…だそうです。

ちなみに本邦初公開だそうです。
早い話が、大食いで定評のある彼のために今回はじめて作ってみたとのことで、お店の人まで一緒になって写真を撮っておりました(笑)

由来とか経緯とかは、ご当人に聞いてもらうのが一番かと思います。
…が、本当は自分のブログとかにアップしてくれればいいのに、色々とシャイな人なんで…。
いっぱいいっぱいで潜水モードに入っちゃった時は、なんか考えます。(´・ω・`)

20130614_204a.jpg

35℃の炎天下で食欲も減衰気味のため、僕はアイスコーヒーだけ頂いて帰ってきました。
両腕もこんがり焼けて、写真のようなことに…。(゜∀゜)☆\(--; バキ

オムライスを食べながら、通い猫の話をしていた羅部くん。
どうしても猫写真が撮れないそうなので、話のネタのお代に、うちの猫たんをアップしておきます。

暑さのあまり扇風機に助けを乞う図…な訳ではなく、ちゃんとクーラーかかってます。(この扇風機は送風&ちょっとだけ暑い時用)
暑がりなくせにクーラー嫌い。(冬の寒さは平気らしい)
人工的なものが嫌いなのかと思えば、プラスチックやビニール袋が大好きで、食べこそはしませんが、どこからか見つけ出してきては嬉しそうに舐めております。

謎だ…。

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク