秋姉妹の奇跡

20100215_1a.jpg

穣子「お姉ちゃん、新聞来てたよ~。…ん? 第7回東方シリーズ人気投票?」

・・・少女黙読中・・・

「お…、お、お姉ちゃん!」

   * * *

※ ここまでのあらすじ

2008年2月に開催された「第5回東方シリーズ人気投票」にて、出演作品「東方風神録」発表直後にも関わらず、最下位(※紅魔郷以降のBossキャラ中)である第54位を記録した秋穣子。
神主(=原作者)による誤植(「稔」子)も手伝って、二次創作では「不人気」「オリキャラ(オリジナル・キャラクター)」「名前を覚えてもらえない子」という悲しい扱いを受けることになる。
ブービーの第52位だった姉の静葉と共に、汚名返上への闘いが始まったのである。

そして、時代は回る。。。

   * * *

先日、「第7回東方シリーズ人気投票」の結果発表がありました。
詳細は特設Webサイトからどうぞ♪
http://thwiki.info/th/vote7/

という訳で、かずやの独断と偏見で勝手にピックアップしていきたいと思います。(・∀・)

20100206_1b.jpg

【第2位】東風谷早苗(前回4位)
霧雨魔理沙(第3位)と十六夜咲夜(第4位)を押さえ、第2位まで浮上してまいりました。
「東方星蓮船」と「東方非想天則」で立て続けに主人公に抜擢されたこともさることながら、やはり「委員長キャラ」から「天然キャラ」へと華麗なる転身を遂げたことが一番の勝因でしょうかw (゜∀゜)☆\(--; バキ
第1位は今回も博麗霊夢が死守しましたが、次回はいよいよ巫女対決の予感でしょうか!?

20091015_1b.jpg

【第21位】多々良小傘(初登場)
我らが愛すべき小傘ちゃんは124名中の第21位。
そうそうたるメンバーが上位を占めていることを考えれば、まずまずの順位と言えましょう。
星蓮船組からは、聖白蓮が第15位、ナズーリンが第25位にランクインしています。

20090831_1a.jpg20091029_1a.jpg

【第46位】秋穣子(前回49位)
【第48位】秋静葉(前回50位)
第46位は2名居るので、実は今回も仲良くお隣さん同士ということになります。
本当、仲いいな、この二人。(*´Д`*)ポッ

もう一人の第46位が気になりますよね。
第46位は秋穣子と…火焔猫燐

お燐とタイ記録!? ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

いや、驚くのはまだこれからです。
今回、順位をひっくり返されてしまった主な方々です。

【第50位】星熊勇儀(前回41位)
【第52位】レティ・ホワイトロック(前回47位)
【第54位】因幡てゐ(前回43位)
【第57位】リグル・ナイトバグ(前回48位)

結構凄いメンバーなのですががががが。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル



もう、不人気キャラとは言わせない!

今宵は宴ぢゃ~! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク