てるてるぼうず


→pixivで見る

サニーミルク「あはは、そんなの簡単だよ、私に任せなさい♪」

なんだろう…。
どこぞの氷の妖精サンと同じかほりが…。( ゚Д゚)

     * * *

今度の週末…28日(日)から29日(月)まで、こどものきょうかいの夏キャンプが予定されているのですが、週間予報の雲行きがどうもよろしくありません。
最初は降水確率100%で雷まで予想される始末。
なんやかんやで僕自身は不参加なのですが、それでも参加する人には楽しんで来てほしいものです。
それで調子ぶっこいで、てるてる坊主を30個ばかり用意してやろうかと言いましたら、なぜか50個用意する話になってしまいました。

てるてる坊主、50個。
冗談話なのですが、用意できないこともありません。
そうでなくても引率役を断った手前、何かやらないと落ち着かないと申しますか…。

20130725_2.jpg
→pixivで見る

本当に用意してみました♪

(゜∀゜)☆\(−−; バキ

1個サービスで51個あります。
お暇な方がいらしましたら、本当に51個あるかどうか数えてみてください。((*ノ∀`))クスクス

冗談のつもりで用意してみたら思いのほか効き目があるらしく、初日に至っては降水確率が30%に下がり、晴マークが横に添えられる程度にまで回復しました。
流石は光の妖精サンです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

     * * *

おとなたちだけであれば雨のキャンプも乙なものですが、小さな子どもが大勢居るので「雨が降ったらコテージの中で自分たちだけで遊ぶ」という言葉を真に受けると恐ろしい展開が待っています。
午後からずっと川遊びした後でも、コテージの中をアスレチック場にした挙げ句、それでも暇を持て余してロクなことをしないのですから。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これもまた誰しもが通った道。
ええ、僕もさんざんやらかしたクチです。
狭い中を走り回って怪我したことなんて日常茶飯事。
破壊活動もいっぱいやらかしました。
あんなことや、こんなこと、ああ、あれなんてヒドかったなぁ…。(´ー`)

なので雨天時の遊び場所を確保すべく、スタッフさんは雨天時用に押さえた研修室のキャンセル料と目下チキンレース中です。
もし晴れればキャンセル料分が無駄な出費になってしまうのが悔しいですが、保険と思えば安いものです。
とにかく子どもたちの安全と健康を確保することが何よりの最優先事項です。

不参加を決めていても、これだけ色々考えてたら夜も寝られないだろうって?
そりゃもう、バリバリです。
だからこそ、今回のキャンプの引率役も断った訳でして。( ;∀;)

引率役を断ったとは言っても、日頃ほとんど交流がない子どもばかりです。
そもそも、僕が見ず知らずの子どもたちの引率を引き受けること自体が間違いなのです。
昨年までが無理しすぎていたようです。
どうにも周囲に振り回されやすい人なので、こうやって冷静に自分の能力を見直して、行動の基準を立て直すことができたのが、今年の夏の僕にとっての一番の収穫になりそうです。

でも、周囲に振り回されることを僕自身が上手くレジストできるようになった訳でもないのですね。
てるてる坊主50個ですから(笑)

まずはキャンプが無事に終えられるよう、参加される皆さまの安全と健康をお祈りしています。
…僕にとっては毎晩の安眠が最高のご褒美です。(*ノωノ)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク