居酒屋ミステリーゾーン


→pixivで見る

上の図はよく訓練された酒呑童子による経口補水法。
一般の人間は真似してはいけません。

ちなみに人間用の経口補水液のレシピはこちら。
http://www11.ocn.ne.jp/~sugimoto/atuinatu/atuinatu.htm
水1リットルに対して砂糖40gと塩3g。
嗜好品じゃないので味は二の次。
買えば意外と高くつくので、手作りできるのは助かります。

20130810_201a.jpg

とは言え、喉が渇いた時に飲むビールは実に美味いです。
特に店の人がサーバーから直接注いでくれるビールは、缶ビールとは比べものにならないくらい美味いです。
キンキンに冷えた缶ビールも美味いですが、これはもう別の飲み物のように美味いです。

昨晩は、中学・高校時代からの友人たちと集まって、京阪樟葉駅前の居酒屋で飲んでまいりました。
つまみには大阪名物のとん平焼き。
いくらでも飲めるぞぉ!!

20130810_203a.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…。

まぁ、居酒屋ネタとしては比較的多いパターンですね。
軽く理性が緩んでいる時に怪しげなメニューを出されたら、思わずオーダーしたくなるのが居酒屋マヂック。
苦くない青汁健康サワー
もうツッコミどころ満載で困ります。
よってオーダー決定。
早速、頂いてみることにしました。

ゴクゴクゴク…

ゴファッ!?

20130810_202.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは青汁サワーを飲んでいたと思ったら いつのまにか濃縮抹茶を飲んでいた』
な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
苦くない青汁だとか青汁カクテルだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

20130810_204a.jpg

とりあえず、たこ焼きを追加オーダー。
…てか、デカっ!? ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

一体なにが起きているんだ!?
たこ焼きが…一列に…整列してやがる…。

あ、こっちの方は普通に美味かったです。('▽')ノ

20130810_205a.jpg

謎ジャム…もとい、謎サワーをクリアしたので、ご褒美という名のお口直し。
塩ライチサワー。
うん。
青汁サワーよりは全然美味しいけど…塩味が利きすぎるのか、少々クドさが気になります。
よって、新たなるドリンクの追加投入を決定。
こうして居酒屋が用意した罠にまんまとハマるオイラでした。(*ノωノ)

ちなみに料理の方はどれも美味でした。
揚げたてのさつま揚げは、四国で食べたじゃこ天みたいで美味しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ

こんな感じで、昨晩は楽しい一時となりました。
何よりも、いつもこうして誘ってもらえるのが何よりも嬉しいです。
本当に感謝です。(*´ω`*)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク