今在る幸せ


→pixivで見る

スターサファイア「悪戯なんてしないよ♪ クスクス」

スターサファイア初描きです。
変なポーズになっちゃったのは、きっと暑さのせい。

これで光の三妖精が全部揃いました。
サニーミルクは先日描いたばかりだけど、ルナチャイルドはしばらく描いてないです。
なので次に描くのはルナチャイルドになりそうです。(。-∀-) ニヒ♪

20130816_001a.jpg

今朝、マイ(ソウル)ブラザーから缶バッジを頂きました。
30個ばかりこしらえたので、日頃お世話になっている人たちに配って回っているのだそうです。
制作費もバカにならないだろうし、身内にあげてしまうより販売するなりプレゼント企画するなりの方が良いと思うのですが、本人がそうしたいと言うのだから横からあれこれ言うのも無粋なのかもしれません。
なので今回は有り難く頂戴しました。

そんな彼が、僕に尋ねてきました。
「僕がインターネットできるのは、誰に一番感謝すれば良いのでしょうか?」
そのインターネットで調べれば良い…というのは、彼が求めている答えではないのでしょう。
どちらかと言えば、禅問答のようなものを期待していると言うべきか。
なので、きっぱりと答えました。
「先ずは君のお父ちゃんとお母ちゃんやな。」(`・ω・′)キリッ

きっと、色々な答えがあると思うのです。
最初に開発した人や、維持管理している人を挙げる人も居ましょう。
教科書的にはそれが正解なのでしょう。
でも、本当にそれで良いのか。
今こうしてインターネットを使える身でいられるのは誰のおかげなのか。
そもそも、今こうして生きることができるのは誰のおかげなのか。
その答えもまた、人によって違うはずです。

むしろ、こうして両親の名を出せることは、どんなに幸せなことなのか。
その名を呼びたくとも、顔どころか名前すら分からないことだってあるのですから。
当たり前という言葉は、持てる者の驕りに過ぎません。
そして当たり前にある幸せにこそ、なかなか気付かないものです。
失ってから気付くようでは遅すぎます。
ないものねだりをする前に、今与えられている幸せを数えられる人でありたいものです。

20130816_002a.jpg

…なんて偉そうなことを言っていますが、自分自身に対する戒めの意味も込められています。
「言葉にしなくても伝わる」なんて言葉に惑わされてはなりません。
伝わっているはずという過信こそ、すれ違いを生み出す最大の要因であります。
されど、言うは易し、行うは難し。
身近にいる相手だからこそ、余計に口にできない言葉もありましょう。
ああ、人間って、めんどくさい生き物なんだなぁ…。

でも人間やめる気はないので、人間らしく悪あがきしてみます。
大きなことはできそうにないので、せめては日頃からの小さな親孝行の積み重ねという方向で。
…あ、包丁研ぎ頼まれていたのを忘れてた。
明日こそは忘れずに研いでおかなきゃ。(´;ω;`)ブワッ


【8/17 追記】
包丁研ぎミッション、無事クリアしました。(`・ω・′)ゞ スチャッ

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク