大改造!!妹様ビフォーアフター

20100216_1a.jpg

フランドール「ねぇ咲夜ぁ、壊していいの? 本当に壊していいの?」
咲夜「もちろんですとも。たくさんお召し上がりくださいね。」
フランドール「わーい! ポットパイ、いただきまーす!」

   * * *

「Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000001-inet-sci

WindowsXPをお使いの皆さま。
その後いかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`)

2月8日以降に自動アップデート等で配布されたアップデートプログラムが適用された直後から、再起動を繰り返してパソコンが使用不能になってしまうというトラブルが報告されております。
最初に疑われたのは「MS10-015」 (KB977165)というアップデートプログラムでしたが、その後、マルウェア(悪意のあるプログラム。ウイルスやワーム等の総称。)に感染している状態でKB977165をインストールすることでトラブルを引き起こすらしいことが分かってきました。

職場で使ってるパソコンにはしっかり自動更新でKB977165が組み込まれていました...orz
特に不具合は発生していなかったですが、念のため削除しておきました。
でもノートン先生でガッチリ防御してるし、完全スキャンでマルウェアを検知したこともなかったので、慌てて消すこともなかったかも。。。

   * * *

先日、こんな動画を見つけてきました。

「【東方・MMD】フランちゃんキャッキャウフフ計 画【MikuMikuDance・Frandre】」
http://www.youtube.com/watch?v=3drx2UZ_6qw

この動画は、次のような方にお薦めです。

○ 3Dモデルの構築や改造に興味がある
○ 困っている人を見つけると放っておけない
○ 「大改造!!劇的ビフォーアフター」が好きだ
○ 実はサントラ集まで持っている
○ 密かに「ザ!鉄腕!DASH!!」も好きだ
○ 「プロジェクトX」を見ていて泣いたことがある
○ 改造と調整は漢の浪漫だ
○ MikuMikuDance動画が好き
○ ハッピーエンドはジャスティス
○ フランちゃん可愛いよ、可愛いよフランちゃん

素朴な感想。
かなり涙腺に来ました。( ;∀;) イイハナシダー

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク