充電中


→pixivで見る

ただ今、充電中です。
色々な意味で充電中です。

今朝、バイクに乗ろうとしたら、バッテリーが上がっておりました。
電源スイッチは切ってありましたし、長い間放置していた訳でもありません。
冬の朝ならまだしも、夏のロスタイム続行中とも言えるような暑さの中で。
朝から随分と不吉なスタートです。

押しがけしたら、難なく動いてくれました。
エンジンそのものは、すこぶる快調。
流石は夏のロスタイム(ry
坂道一往復ですんなりエンジンがかかってくれただけ良しとしましょう。

午後から、障害者就労支援センターへ行ってまいりました。
僕として伝えるべきことは全て伝えることができたと思いますし、相手の手の内もだいたい読めました。
それが一番の成果だったと言えましょうか。

地域活動支援センターの職員さんが同行してくれたのが、何よりもありがたかったです。
一人で行っていたら、あんな風に最後まで落ち着いて話ができたかどうかも怪しいです。
疲れ果てて、ヘコんで帰ってきたかもしれません。

時を改めて、再度話し合いの機会を持つこととなりそうです。
寄り添ってくれる人が居るだけで、なんと心強いことか。
感謝です。

家に辿り着き、バイクからバッテリーを取り出してみました。
6つに仕切られた区画のうち、排水口から一番遠い区画の水量が激減していました。
倒したりした記憶もなく、偏減りの理由が思いつきません。
取りあえずゲルマニウム入りの蒸留水を補充して、いつものように充電器にセットしました。

ただ今、充電中です。
色々な意味で充電中です。
バッテリー、ちゃんと充電できるかな?

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク