雨の日曜日


→pixivで見る

私の記憶が確かならば…
この多々良小傘のイラストは、4年前の東九条マダンの時に使われたものである。

cv. 鹿賀丈史



ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ


     * * *


毎年11月3日に開催される恒例の東九条マダンでありますが、僕の記憶が確かであれば、今年のマダンも本日開催されたはずです。

「東九条マダン」
http://www.h-madang.com/

…というのも、今回は文化の日と日曜日が重なってしまったため、マダンに行けなかったのです。
普通の日曜日であれば教会を休むという選択肢もあるのですが、今回はバザーの一週間前で、バザーの準備を放って出かける訳にもいかず…。

20131103_001a.jpg

それにしても、今年は行事のたびに雨に祟られているような気がします。
空梅雨で水不足を心配していた時期が嘘のようです。
いやもう水不足どころか、雨は降るわ台風は来るわで大騒ぎ。
9月には大雨特別警報なんて発令されちゃったし。
一体どないなってんねん。(´;ω;`)ブワッ

今日は食券作りの最終調整なんか色々ある予定だったのですが、リーダー役の方が体調を崩されて欠席されたので、結果的に続きは自宅で作業できることになりました。
ところが、朝からシトシトと降り続ける雨。
屋外ながら小雨決行とのことなので、東九条マダンは開催されていたものと思うのですけど、雨で出店見合わせや早仕舞いしている出店も多いだろうし、朝からの作業疲れもあったので、今回は諦めて早めに帰宅して休むことにしました。
ほっとハウスのみなさま、たこせん売り手伝えなくて、ごめんなさい。(><;)

週間予報によると、どうやら来週の日曜日も雨らしいです。
もうやだ、今年の天気。(つд`)
なんともスッキリしない中、このままクルシミマス強化月間に突入しそうな雰囲気です。
ホワイトクリスマスならぬ、レイニークリスマス??
そりゃ、クリスマス寒波で交通マヒになった年もありましたから、それよりは良いのかもしれませんが…。

それより気になるのが、来年のスギ花粉の飛散量予測。
今年の夏が猛暑だったせいで、来年の春は5倍増しだそうです。
同じ5倍増しならカレーライスの方がええなぁ…。
いや、5倍増しぐらいが良いです。
いつぞや、LEEの辛さ20倍カレーを頂いたことがありますが、味が分かったのは最初の数口だけで、後はただただ痛いだけ。
どうにか完食しましたが、多分二度目はないものと思われます。( ;∀;) ウルル…

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク