とある数字の被加算日(42)


→pixivで見る

クリスマスになると描きたくなるフランちゃん。
今年もクリスマスにアップするつもりでチマチマ描いていたのですが…。
12月に入り想定外の事態が続々と発生して、pixivの方にアップするのが精一杯でした。
むしろpixivだけでも間に合っただけでも良しとしましょう。

     * * *

今日は42回目の「とある数字の被加算日」となります。
本日をもちまして、とうとうバカボンのパパさんより年上になっちゃいました。(*ノωノ)

今年は数えで43の後厄の年でした。
前厄〜本厄の時には本当にバタバタしていて、後厄になって初めて厄年の存在を思い出したのですが…。
何事も起こらずに終わるかと思えば、今月に入って年末バーゲンセールよろしく事件が頻発。
バイクの部品が行方不明になったり、キーホルダーが壊れたり、預金通帳がATMで使えなくなったり…それも今にして思えば可愛いもの。
やはり一番ショックだったのは、兄のように慕っていた従兄の急逝でした。
元々遠方に暮らしていたので日常面での変化はありませんが、影響がなかったかと言えば嘘になります。
今までの思い出を大切にして、ただ冥福を祈るばかりです。

人間もさることながら、バイクの方の調子も今ひとつです。
バッテリーの寿命が近づいているらしく、フル充電しても数回エンジンをかけるとバッテリー切れです。
寒さでエンジンがかかりにくいことも影響しているようです。
キックスターターのない機種なのですが、幸か不幸か家の前が坂道なので、日頃の運動不足の解消とばかりに坂道の上まで押し上げて、坂道を転がり降りながら押しがけしています。
バッテリーを買い替えれば済む話なのですが、安くない買い物なので継続審議中です。
自転車に買い替えるか、春まで待ってバッテリーを載せ替えるか、いっそ軽自動車を購入するか…。
最後の選択肢は他からの要望もあるのですが可能性は低いです。そもそもお金ないし。(´・ω・`)

そんなこんなで、今年もどうにか無事に年越しができそうです。
いや本当、もう何も起こらないですよね?? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     * * *

年内の投稿は、おそらく今回で最後になるものと思われます。
皆様には大変お世話になりました。
来年もまたご厄介をおかけしそうですが、何卒よろしくお願い致します。

どうぞ良い年をお迎えください。ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク