MHP2Gのインストール画面が可愛すぎる

20100220_1.jpg

年度末を迎え、猫の手も借りたい程の忙しさとなっております。
納期から逆算すれば来週一週間が山場となる模様です。

橙「私で良ければお手伝いしましょう。でもお仕事のことはよくわからないので、邪魔にならない所でこっそり応援させて頂きます。きゅっきゅっきゅっニャー♪ きゅっきゅっきゅっニャー♪」

うぉぉぉぉぉ! なんだかテンションあがって来たぞぉぉぉぉぉ! (*゚∀゚)=3 ムハ-

   * * *

先日より「きゅっきゅっきゅっニャー♪」動画の脳内ループが止まりません。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「【東方・MMD】フランちゃんキャッキャウフフ計 画【MikuMikuDance・Frandre】」
http://www.youtube.com/watch?v=3drx2UZ_6qw
※かずやが「きゅっきゅっきゅっニャー♪」動画の存在を知ることになった元凶。4:35以降。

「【手描き】八雲一家できゅっきゅっきゅっニャー♪【MHP2G】」
http://www.youtube.com/watch?v=T1AkIwzAWFI
※橙かわいいよ、かわいいよ橙。

こうなると元ネタを見つけ出したいというのが人の道です。
元ネタは「モンスターハンターポータブル 2nd G」のメディアインストール画面なのだそうです。
早速見つけてきました。(・∀・)

「きゅっきゅっきゅっにゃぁ♪」
http://www.youtube.com/watch?v=XBz4qELD3uA

なにこれかわいい! (*゚∀゚)=3 ムハ-

インストール作業と言えば、黙々とゲージが伸びていくだけのもの。
たまにエラーとか強制終了とかでエキサイティングすることもありますが、基本的には退屈なものです。

なのに、これは可愛い!
ゲージは一度満タンになると次のサイクルに移り、全部で8サイクルするのですが、次のサイクルに移ると目印に猫ちゃん(アイルーという名前らしい)が増える!
最後は8体揃って踊ってくれるという嬉しい展開 ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

M$社もこんな愛らしいインストール画面にしたら「XP」から「7」に乗り換える人がもっと増えるかもw (゜∀゜)☆\(--; バキ

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク