4月1日なので

20121231_1.jpg
→pixivで見る

今日は4月1日ですね。(゚Д゚)ノ

巷では消費税8%化が話題となっておりますが、10%化への暫定措置というのは周知の事実です。
なので、水面下では既に10%時代を見越した動きが始まっている模様です。
SoftBonkでは、通話料10年分前納すると、消費税引き上げ後も負担が増えないことを逆手に取ったキャンペーンを開始するとのこと。
名付けて「マエワリー10」。
ワイナリーに引っ掛けて、7月までに申し込むと謹製スパークリング・ワインが進呈されるそうです。
いくらワインくれると言っても、10年分も前払い出来るって、どんだけお金持ちやねんという気がしないでもありませんが。(;´∀`)

僕ら貧乏人にとって、もっと気になるのが鉄道運賃の話。
「青春18きっぷ」なんて破格の企画切符もありますが、今や猫も杓子も新幹線のご時世ですから、普通列車は削減と合理化の嵐で、もはや気軽に長距離旅行もできません。
そんな僕らにとって久々の朗報。
新幹線と都市近郊路線だけが生き残るようでは、インフラ資源として深刻なダメージが発生することを危惧した当局は、JIR貨物が在来線を使って全国の主要都市を相互に結ぶ高速貨物列車ネットワークを築き上げていることに着目。
コンテナ貨車に搭載できる旅客用ユニットを開発し、主要各線の高速貨物列車で旅客営業を開始する方針を打ち出したとのことです。
この旅客ユニットは、既存のコンテナ貨車に容易に着脱可能。
もちろん冷暖房完備で、運賃を安く抑えるために室内は天井の低い二階建て。
全面カーペット敷きで、ゴロ寝したまま乗り換えなしで目的地まで運んでもらえることが最大のメリット。
特急料金も要らないことから、長距離バスという選択肢しか残されていなかった一般庶民にとっては、これほど有り難い話はありません。
もう腰痛の心配をしなくても格安旅行が可能になる時代も目前です! ヾ(*´∀`*)ノ

今日は4月1日です。
大事なことなので二回言いました。(`・ω・′)ゞ スチャッ

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク