ロビー販売と宿題

20140408_1a.jpg
→pixivで見る

新年度を迎え、通常業務の一環としてイラスト的な何かを描いてみたところ、なぜか橙になってしまった件について。
実際にイメージを起こしてみたら、当初の目的に使うには改良の余地があったので、有効活用してみました。
本当は最初から橙に仕上げるつもりだったんじゃないかと思われた方、多分その読みは間違ってはいません。
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ



     * * *

明日は、ほっとハウスの方でロビー販売をする予定でした。
…が、人や農作物のやり繰りがつかず、今回は急遽中止となりました。

僕としては福祉施設の存在をアピールすることが目的という理解なので、在庫の手芸品や工芸品で販売物は確保できると思うのです。
でも実際には収益が目的だと考えている人の方が多く、しかもスタッフが体調を崩し気味なので、今回は通常業務を優先させることに落ち着きました。
お金が欲しいなら一緒に販売を手伝えば良いと思うのですが、もらう時だけ熱心で、稼ぐことには全く無頓着なメンバーさんが多いように感じます。
お金は勝手に湧いてくるものと信じている人が相手では、どうにも説教するだけ無駄っぽいです。

話を聞いていると、そんな誤解が発生してしまった経緯があるらしいので、責めるだけ酷なのかもしれません。
だからと言って、いつまでも今まで通りという訳にもいきません。
貯金が尽きれば、嫌でも現実を受け入れるようになることでしょう。
助けを乞われれば手伝いこそすれど、無償で分け与えられる蓄えなんて持っていないですよ?
アリになるつもりもありませんが、キリギリスになるつもりもありません。
目的を見失わないよう軸を決めて、数少ないチャンスを無駄にしないよう日々の生活を整える毎日です。

次回のロビー販売は、4月28日(月)となりました。
場所は宇治市役所本館1階ロビーのエスカレーター下、時間は正午から午後1時までです。
冷やかし歓迎、お買い上げなら大歓迎です。ヾ(*´∀`*)ノ

20140409_002.jpg

予定に穴が開くと、なぜか不思議と埋まるようです。
JCILに顔を出したら、こんな本を入手しました。
派手に宣伝しようかと思いましたが、中身を読む前から人に勧めるのも誠実ではないので、まずは最後まで読んでみたいと思います。

こちらに紹介記事が掲載されています。
気になられる方は、是非ご参照ください。m(__)m
http://9130.teacup.com/kenri_kyoto/bbs/279

読み終えた時点で、僕自身の言葉で紹介記事を書いてみようかと画策中です。
上記のロビー販売の時に、他の販売物と一緒に売るかもしれません。
もしかしたら、作者直筆サインや握手会などのイベント企画も?? (゜゜)☆\(ーー;バキッ

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク