夏の風物詩


→pixivで見る

チルノ「アイシクルフォォォォォォォル!」

夏はやっぱりキンキンによく冷えた氷精さんに限りますね♪ ヾ(*´∀`*)ノ

缶ビール1ケースよりダンゼン良いです。
でも氷精さんはなかなか手に入らないので、今年の夏もビールのお世話になってます。
缶ビールも美味いですが、そんな甲斐性はないので普段は発泡酒です。
最近はすっかり発泡酒体質になっちゃったみたいで、同じ缶入りなら発泡酒の方が美味しく感じるぐらいです。
いやいや、負け惜しみとかじゃなくて(笑)

ただし居酒屋で飲む注ぎたての生ビールは完全に別格。
そりゃもう別物のような美味しさなのですから!
生中? いえいえ生大が希望です。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○



     * * *

20130613_3.jpg

上に掲げたのは、昨年の「キャンプのしおり」の表紙です。

ここからが本題です。
今年も子どもの教会の夏キャンプが近づいてまいりました。
例年の通り、今回も「キャンプのしおり」の作成を引き受けました。
中身はやはり例年の通り前回の使い回しなので、表紙だけは気合いを入れて描きおろすのがジャスティス!

既に出オチ感たっぷりですが、以下、今年の表紙の変遷なぞ辿ってみる企画でございます。

20140516_2.jpg

最初の案がこちら。
昨年、どういう風の吹き回しか、妙なテンションで描き上げちゃったので、すっかりガス欠気味です。
何事も自制って大事ですよね。(o・ω・)(・ω・o) ネー

結果的には没となったのですが、お蔵入りした訳でもありません。
実は「とうがらし通信」2014年夏号の表紙に採用して頂いたのです。
興味がありましたら、こちらから送付の申し込みができます。(´・ノω・`)コッソリ

〒611-0042 京都府宇治市小倉町西浦33-32
特定非営利活動法人ほっととうがらし 「ほっとハウス」
電話・FAX 0774-20-5409


20140711_2.jpg

一回吐き出してしまうと楽になるようです。
基本的に「おまかせ」なので、ペケを出される心配はありません。
気持ちが楽になると、案外すんなりとイメージが湧いてきてくれるものです。
3日ばかり格闘した末に、新しい何かが登場しましたよ?

でも背景が思いつきません。
なまじ昨年あそこまで描きこんでしまったものだから…。
だから何事も自制が大事だとあれほど(ry

20140711_3.jpg

困ったときの写真頼み。
レイアウトの神さま、さまさまです。

それにしても…
やっちまった感がタップリですね。

つまり、来年は同じ手を使うことができないということです。
毎年同じ場所でキャンプしているので、どうしても同じような写真になってしまいますから…。

まぁ、次回は1年後だし、1年あれば何とかなるかにゃ? (゜∀゜)☆\(−−; バキ

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク