たまたまハロウィンだったから?



???「お菓子買ってくれなきゃ、いたずらしちゃうよ?」

京都府南部のお茶の街に、忽然と出現した十二使徒。
愛用のNoteBookを用いて、無限に循環する程度の能力。
Lv.205に達すると京都市内観光が可能となります。



(゜゜)☆\(ーー;バキッ



20141031_001a.jpg

明日2日(日)は、世間一般では三連休の中日らしいです。
そのためか、各種行事が随所でダブルブッキング中です。

ほっとハウスが例年出店している「東九条マダン」と「宇治福祉まつり」も見事にブッキング。
東九条マダンは例年11月3日の開催だったので、今年こそはブッキングが回避できると期待していたのですが…。
日曜日には教会の主日礼拝もあるというのに...orz
なんだか空気を読まない雨雲クンまで参戦してきた模様です。(´;ω;`)

20141031_003a.jpg

ほっとハウスは「東九条マダン」で綿菓子販売する方向に落ち着きました。
綿菓子は実に良く売れるので、3店舗になったぐらいでも行列モノになること請け合い。
待ち時間を有効活用すべく、ポストカードや手芸品、そして手作りシフォンケーキも一緒に販売することになりました。

例年ならば怪獣の絵を描いてくれるひとが居るのですが、今年は所用で不在。
なぜか僕めがけてピンチヒッターの白羽の矢が飛んできました。
他にも適任が居るように思うのですが、「にげる」コマンドは失敗に終わりました。
仕方がないので、最初は新幹線ひかり号でも描こうかと考えていたのですが…。

20141031_004.jpg

どうしてこうなった!?

ひかり号を含めて3案出したら、なぜか採用されたのがコレ。
ほっとハウスらしさという意味では、確かに一番「雰囲気」が出ているのかも。
冷蔵庫の奥から出てきた何かに、小麦粉まぶして衣を付けて油で揚げてみたら、
なんだか物凄いことになっちゃった的な。
この破壊力をもってして、いつもの"怪獣"とようやく互角??

きっと、アルコール分が不足していたのかも。
洋菓子の香り付けと言えば、ブランデーやラム酒がジャスティス。
ちなみに唐揚げの隠し味にはウイスキーが良いそうです。
フィッシュ・アンド・チップスの衣には、ぜひビールを加えたいです。
きっと僕はお酒がないと生きていけない人なのかも。ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ

20091031_1.jpg
→pixivで見る

僕自身は今年も東九条マダンには不参加です。
教会バザーの打ち合わせが今も終わらなくて…。
一応は先週までの妥結を試みたのですが、怒濤のバザー月間に見事に阻まれまして…。
まさか別のバザー会場まで押し掛けて、他所のバザーの打ち合わせをする訳にもいきませんし。
だから日曜日はダメだって言ったのに...orz


     * * *


20141101_1.jpg

せっかくなので、来週9日(日)の教会バザーの案内も一緒に貼付けておきます。
僕は今回も食券売りをしていると思います。
会場内で食券を売り歩く怪しいオジサンが近づいて来ても、どうか虐めないでくださいね。(´;ω;`)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク