高速化工事


→pixivで見る

スギ花粉真っ盛りの3月。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
僕は甜茶片手にマスクマンしてます。

今日の京都市内の最高気温は22℃。
舞鶴なんて23℃まで上がったそうです。
これまた心地良さげな晴天に思わずお布団とか干したくなるところですが、死亡フラグにつき絶賛自粛中です。
もうね、窓とか開けようなんて決して思わないですよ? (´・ノω・`)コッソリ

そんなアグレッシブな春の昼下がり、今日は回線付け替え工事に立ち会っておりました。
自宅に光回線を引き込むようになって、かれこれ15年近くになるのですが、回線事業者様から案内が届きました。
今の回線は近く廃止するので、より高速の新しい回線に引っ越してくれと言うのです。
その代わり、今回に限り工事費は無料でサービスすると言います。

そう言えば、過去にも似たような話がありました。
ガラケー人間につき携帯電話をmovaのままで粘っていたら、携帯電話会社からmovaは廃止するのでFOMAに引っ越してくれと案内が届きました。
機種変更を伴うので流石に無料とはいきませんでしたが、引っ越しキャンペーンと絶賛放置中だったポイント清算で、実質無料で機種変更した記憶があります。
ちなみに、その時にGETした携帯電話を今でも使っております。
道具や機械類の物持ちの良さでは、以前から定評のあるヒトですから(笑)

工事の方は1時間半ほどでサックリ終了。
引き込み線はそのままで、本線側の回線つなぎ替えと回線終端装置の交換、これらの設定作業が今回の工事の内容だった模様です。
ルーターを含めて設定をいじる必要は全くなく、回線変更後も問題なくインターネットにアクセスできてます。
前より高速になったはずなのですが、もともと速度に不自由してなかっただけに、今ひとつ実感がありません。
ここは試しにギガ単位のファイルでも落としてみますか。(゜゜)☆\(ーー;バキッ

最近pixivが再び重たくなってきていたので、これで少しは解消されますでしょうか。
もっとも、最近アップデートしたブラウザの動画用アドオンが犯人臭かったので、アドオン止めたら割と快適にアクセスできちゃってるのですけどね。((*ノ∀`))クスクス
最近、バナー広告の動画化が流行ってますけど、ブラクラまがいのヘヴィー級バナーは本当に勘弁してほしいものです。(;´Д`)

pixivの話が出たついでに…。
先日pixivを退会した某怪獣の人から、他にもイラスト投稿サイトがないかという相談を頂きました。
アウトサイダー系なイラストに対しての包容力を感じる点で、僕としてはpixivが一番無難かなと考えていたのですが、数字で評価されるのが面白くなかったようです。
どこかお薦めのイラスト投稿サイトをご存知の方は居られますでしょうか。
ご教示頂けると助かります。m(__)m

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク