混沌に降り注ぐ光を求めて

20100105_1a.jpg

紫「何をやってもつまらないのだとしたら、それは失敗を恐れているからです。勝ちが分っている勝負に、どんな意味がありましょう。失敗や成功など、ただの通過点でしかありません。己の持つ力を十分に出し切るこそが生命ある者の輝きであり、生きるという意味なのです。」

   * * *

考えあって、ブログを移転しました。
過去の記事を消すことが目的ではなく、新しいことを始めてみたかったからです。
そのためには、会社組織から離れた場所に表現の場を確保する必要があると判断したからです。

だって…

社内ブログで東方ネタを繰り広げる訳にはいきませんから!


(゜∀゜)☆\(--; バキ


伝えたい思いがあるからこそ人は言葉を発するのです。
書くことが目的になってしまってはいけません。
うわべの言葉だけ並べてみたところで、読み手のハートをつかむことはできません。
これは
発信者としての良識であり、愛なのです!


ヘ(_ヘ)☆\(--; バキ


もう一つの理由としては、昨年からpixivを始めたことです。
pixivはイラストによる交流に特化したサイトなので、長い文章を書くようにはできていません。
これが僕にとっては意外と辛い。
書きたいことを書ききれないことのもどかしさ!

なので、書ける場所を用意しました。
ハイパーリンクが使えるのだから、長い文章はブログへ誘導すれば良いと♪

   * * *

紫「冒険は心の栄養剤。人は失敗を繰り返し、乗り越え、そして成長してゆくのです。たとえ道は険しくとも、歩き続ける人には明かりが灯されましょう。ただし、時には立ち止まり、引き返す勇気も必要です。それでは、御機嫌よう。」


おや? 何か届いたようです。

20100105_005a.jpg

。。。( ゚Д゚)

To be continued!

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク