春ですよ?


→pixivで見る

リリーホワイト「春ですよ…ね?」

本日、全国一の最高気温31.9℃を観測した大阪府枚方市の隣市の住民です。
一応隣府になりますが、路線バスが全部そっちに行っちゃうので、大阪府の規制基準をクリアする若年式車で固められています。
京阪宇治交通が京阪バスに吸収合併されたのは、大阪府から大規模な新車置き換えを迫られたことと関係あるのでしょうか。

一部他営業所からの転入車も混じっていますが、全面的にノンステップ車&ワンステップ車に置き換えられた訳ですから、利用者としては素直に喜ぶべきところなのですが…。
駆逐されたツーステップ車が、京阪宇治バス改め京都京阪バスで奉公しているのを見ると複雑な気持ちになります。
京都京阪バスの営業所こそ八幡市上奈良にありますが、営業エリアは木津川対岸と近鉄新田辺駅周辺。
入出庫の回送車が木津川を渡って「通勤」する光景も、今じゃすっかり慣れました。(;´∀`)

春告精も首をかしげる五月。
一番の朗報はヒノキ花粉が去ったことでしょうか。
甜茶&マスクの生活ともサヨナラです。
特にマスク!
これだけ暑いと、マスクの中が蒸れて大変なんです。
鼻炎の代わりに皮膚炎になるんじゃないかという勢いでしたから。(つд`)

先週から試しにマスクを外してみていますが、一時間ばかり屋外でウロウロしていても発症する気配がありませんから、そろそろマスクレス解禁宣言でファイナルアンサーしようかと思います。
嗚呼、マスクが要らない生活が、これだけ快適だとわ! ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

ただ今、自室の室温は31℃。
パソコンが熱暴走しちゃうと悲しいので、扇風機で冷やしながら使ってます。
基本的にヒトよりパソコン優先です。
エアコンレス生活がどこまで続けられるかは、ひとえにパソコンの冷却ファンの動きにかかっています。
言い替えれば、冷却ファンが止まらなくなったら、それを口実にエアコンを付ける訳なんですけどね。(゜゜)☆\(ーー;バキッ

いや本当、春告精じゃないけど、春って何処に消えたのでしょうか。
もしや、既に幻想郷入りしちゃったとか?? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク