教会バザー

20151108_001a.jpg

やはり奇跡は続かないものです。
昨日8日(日)の教会バザー
先週の東九条マダンの時と同様に、週間予報で雨マークが付いていた訳ですが、今回は物の見事に雨に降られてしまいました。

しかも「曇り時々雨」なんて中途半端な代物ではなく、そりゃもうガッツリと。
おかげで、前日から組んであったテントが夜の間に崩壊。
3脚あったテントのうち2脚に至っては、復旧どころか修繕すら困難な有様で、廃棄しないといけなくなりました。

バザー当日の朝は、もともとの準備に加えて復旧作業も重なり大変な状況に。
商品が無事だったのが何よりの救いです。
屋外会場の設営をやり直さなくてはいけなくなりましたが、どうにかバザー開始時刻に間に合わせることができました。

昨年は園舎の建て替えのためにお休みしていた保育園バザーも今回から復活なので、開始時刻を遅らせる訳にはまいりません。
実際、保育園バザーの関係者も続々と来場されるので、これで雨でも降られていなければ、とても対応しきれなかったかもしれません。

でも、そもそも雨さえ降られなければ、最初からテントも崩壊しなかった訳で…。
世の中って、こんなものなのかもしれないですね。(´;ω;`)ブワッ

20151108_005a.jpg

テントのことを書きましたが、僕の担当は食券売り。
商品やテーブル類の運び出しを手伝うのが精一杯で、自分の担当の準備も済ませたら午前11時ギリギリでした。

例年であれば正午過ぎにピークが訪れるのですが、雨天のために保育園の屋外会場の方も変更を余儀なくされたようで、いつもと違った流れとなりました。
一日を通してみると、開始から終了までコンスタントにお客さんがお見えになられた印象です。
激しい混雑もなく、途切れることもなく、適度のタイミングで食券が売れていくので、食券売りとしては有り難い限りです。

なので、自分の昼食は午後2時の閉店後となりました。
予想以上の売れ行きで、とうとう食券が足りなくなってしまったのですが、商品の方がギリギリ足りたのが幸いです。
まあ、足りなくなったと言っても5枚だけですし、その頃になれば客足も減って口頭でも十分対応出来る状況でしたから。(  ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

今年も美味しいチキンカレーを頂くことができました。
ごちそうさまでした。(ー人ー)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 聖書・キリスト教
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク