ホワイトなクリスマス



今日、教会のクリスマス礼拝がありました。
もちろんクリスマスそのものは12月25日ですが、直近の日曜日にクリスマス礼拝を守る教会が主流です。
クリスマス休暇の制度がない以上、しかも年末の繁忙期にそうそう勝手に休めませんからね。(;´∀`)

代わりに、12月24日の夜にキャロリングなどを実施する教会も多いです。
うちの教会でも、24日の夜にクリスマス祝会を予定しています。

20151220_008.jpg

今年は暖冬になるらしく、流石にホワイトクリスマスは無理だろうなんて言っていたのですが…。
なんとまあ、とってもホワイトな朝を迎えました。

主に霜的な意味で。

これはこれで爽やかな朝となりましたから、良しとしましょう。

20151220_009a.jpg

クリスマス礼拝の後は、愛餐会です。
恒例のカレーライスを頂きます。

バザーの時もカレーライスだったんじゃないかって?
あれはチキンカレー、今回はビーフカレーです。
そもそもカレーライスが好物な人なので問題ありません。(。-∀-) ニヒ♪

20151220_010a.jpg

突如、空から贈り物が舞い降りて来ました。
なぜかサラダが大盛りに化けました。((*ノ∀`))クスクス

野菜いっぱい食べないとね。
野菜いいですよね、野菜。
野菜好きなので、これは嬉しいプレゼントです。(・∀・)

これが本当のクリスマスプレゼント??

20151220_011a.jpg

食事の後には、やはり恒例の塩バターロールケーキです。
塩バター美味しいですよね、塩バター。ヾ(*´∀`*)ノ

20151220_012a.jpg

そしてやっぱり何か増えてるし(笑)

先週の子どものきょうかいのクリスマスで余ったアイスクリームのお裾分けです。
今年はクリスマスプレゼントがいっぱいです。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

皆様も、どうぞ良いクリスマスをお迎えください。

Merry Christmas !

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 聖書・キリスト教
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク