ホームページ引っ越しました


→pixivで見る

幽谷響子「おひっこし~♪ おひっこし~♪ さあさ、みなさん、おひっこし~♪」

元ネタをご存知の方は、おそらく僕と同業者です。
20年ばかり昔の話ですけどね。(´・ノω・`)


     * * *


niftyさんからお手紙着いた♪
ユーザーさんたら読まずに食べた♪

いやいやいやいや。
いくら山羊座だからって、お手紙食べたりしないですよ?
そもそも電子データを食べるような能力持ってないし。

長らく絶賛放置中だった不肖かずやのホームページでありますが、
いよいよ立ち退きの通知が届いちゃいました。
支払いや更新が滞っているとかいう理由じゃなくて、
今までお世話になっていたホームページサービス、
「@homepage」が終了するという連絡だったのですけどね。

年単位で更新が滞っているぐらいだから、
このまま閉鎖してしまうという選択肢もあったのですが、
クラウドサービスの代わりに使えたりもするので、
「@niftyホームページサービス」に引っ越すことにしました。

URLからniftyの文字が消えてしまうのですが、
やっぱりniftyさんのお世話になり続ける訳で、
なんとも妙な感じです。

アカウントは早い者勝ちなので、
さっくり申請して、第一希望ですんなりGETできました。
http://kazuya.on.coocan.jp/

中身は全然変わってないです(笑)
もし、ブックマークやリンク等を設定されている方が居られましたら、
お手間を取らせて申し訳ないのですが、修正の方をお願いいたします。m(__)m


     * * *


20160301_001a.jpg

おまけです。
昨日1日(火)のほっとハウスのお昼ごはんです。
レクレーション企画の関係で職員さんの手が回らないので、
この日は外注のお弁当となりました。

台所事情を知っているだけに、
今日は辞退して喫茶コーナーの片隅で自炊するつもりだったのですが、
連絡が不十分だったというか、ご厚意で用意してくださったのか、
僕の分まで注文してくださっていたので、
今回は、ありがたくご厚意に甘えさせて頂くことにしました。(ー人ー)

外注だと野菜が不足するので、スープと副菜だけ追加で用意してくださいました。
これに頂き物(?)のお菓子がデザートで付いてきました。
ところが、お弁当を受け取った時点で、驚愕の事実が判明。
なんとまあ、即席味噌汁がサービスで付いていたのですね。

うーん…スープと味噌汁で汁物がダブってしまった
なるほど…
この店は弁当と副菜で十分なんだな
(CV.松重豊)

即席味噌汁は具入りの生みそタイプ。
見た目がソースの袋に似ていることもあって、
ソースと間違えてハンバーグにかけようとした人が
居たとか居なかったとか。(´・ノω・`)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク