にっこりフェスタ



ほっとハウスでは、29日(日)に愛隣館研修センター(京都市伏見区向島)で開催されました「にっこりフェスタ」にて、手作りクッキー販売の出店をさせて頂きました。
夕方から雨の予報でしたが、午前中は冷たい飲み物が欲しくなるぐらいの心地よい晴天に恵まれました。
一緒に販売していた冷たい飲み物(缶入り清涼飲料)は順調に売れ、手作りクッキーと有志の差し入れで急遽”飛び入り参加”した朝採りレタスは全て完売しました。

20160529_004a.jpg

午後からは雲が立ち込め、時折冷たい風が吹いたり小雨がパラつく時間もありましたが、フェスタの進行に影響が出ることもなく、予定通りの時刻に無事に終了いたしました。
お手伝いをしてくださった方、売り上げに貢献してくださった方、本当にありがとうございました。

20160529_008.jpg

おまけ画像その1。
午前11時の開戦を前に、ウォーミングアップに余念のない若き現ほっとハウス所長氏。
そう、我らが与えられし出店会場は、即ちバトルフィールド。
4時間の闘いの時を勝ち残った者のみに、勝利の栄k…。(゜゜)☆\(ーー;バキッ

実は、午後からの「次の用事」に備えてのウォーミングアップとのこと。
グローブをはめてガチで拳を交わすアレだそうです。
冗談かと思いきや、「本業」で蓄積するストレスを解消するのに最適なのだとか。
やはり並大抵のことでは勤まらない仕事ということなのですね。(´;ω;`)

20160529_009a.jpg

おまけ画像その2。
差し入れの焼きそばです。
正真正銘、本物の「屋台の焼きそば」です。
冷たい飲み物の販売に専念していた僕にとって、大変貴重な食糧であります。
しかも鉄板で焼き上げた焼きそばは、もう年単位で久しぶり♪♪ ヾ(*´∀`*)ノ

20160529_010a.jpg

おまけ画像その3。
一緒に差し入れしてくださった春雨サラダ。
魚介類たっぷりの豪華版です。
思わず麦酒が欲しくなるけど「仕事中」なので我慢我慢。
美味しいけど辛い! 辛いけど美味しい!
泡の出る麦茶は夜までお預けなので、代わりに自分とこのドリンク販売の売り上げに貢献しました。((*ノ∀`))クスクス

外で飲食する機会の少ない僕にとっては、実に貴重な「非日常」の味覚。
ごちそうさまでした!! (ー人ー)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク