被災地復興支援バザー

20160612_001.jpg

昨日11日(日)は、教会の被災地復興支援バザーでした。
今回の天気予報も「夕方から雨」の予報。
なんともデジャブな条件設定でございます。

午前中だけでも晴れてくれれば、売り上げはそれなりに確保できる訳でありますが、やはりバザー終了まで降らずにいてくれる方が嬉しいです。
参加者一同の「日頃の行い」と、主なる神さまの「御旨と導き」に期待するばかりであります。

20160612_004a.jpg

粛々と準備を進め、バザー開始の時刻を待つばかりとなりました。
にっこりフェスタの時と違い、気温の割には湿気たっぷり。
それでも雨が降らないのは幸いです。

午前11時の定刻を迎え、いよいよバザー開始。
蒸し暑さのおかげか、冷たいドリンクが比較的よく出ます。
大きな波もなく、客足は割とコンスタント。
販売する側としては、随分と助かります。
からりとした晴天は気分的にも嬉しいものですが、こういうのも有りなのかもしれません。

どうにか天気は持ちこたえ、午後2時のバザー終了を待っていたかのように雨が降り出しました。
いよいよもって、先日のにっこりフェスタと同じようなシチュエーションです。
なんとも不思議な展開でございます。(;´∀`)

20160612_005a.jpg

本日のお昼ごはん。
当バザーの定番メニューであるチキンカレー(300円)を頂きました。
今回も食券売りに専念していたので、昼食は客足が引いたバザー終了間際となりました。
普通に食べても美味しいのですが、一仕事終わった後なので味わいも格別でした。
ごちそうさまでした。(ー人ー)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 聖書・キリスト教
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク