東九条マダン

20161103_003a.jpg

最近11月第一日曜日の開催が続いていた東九条マダンですが、今年は久しぶりに11月3日の開催となりました。
http://www.h-madang.com/

ほっとハウスは祝日も通常開所が原則です。
日常的に職員さんの手が足りない中、通常開所とマダン出店の両立は難しいですから、一度は出店見合わせの方向で話が進んでいました。
しかし間もなく25周年を迎えるほっとハウスは、開設当初から東九条とは非常に深い縁があります。
職員さんの手を借りずにでも出店をしたいという強い要望がメンバー(登録利用者)側から上がりましたので、有志を募って出店することになりました。



結局のところ、東九条マダンへの参加を希望するメンバーが多く、ほっとハウスの昼食を仕出し弁当で代替することで職員さんの数を確保することができましたので、いつものように職員さん支援のもとでの出店という形に落ち着きました。
ただ、一連の経緯で申し込みが遅れたために飲食物販売の許可を得ることができず、今回は手芸品等の物品販売のみとなりました。

夏季と冬季の端境期にあることから、寒い日になるか暑い日になるかの判断が難しく、特に飲料販売では難しい判断を迫られるのが常の東九条マダン。
今年は晴天にこそ恵まれたものの、冬型の天候の影響を受けることになりました。
晴天のおかげで清涼飲料もそこそこ売れていましたが、日が陰ると風が冷たく、温かい飲食物のニーズは大きかったです。
ホットコーヒーの販売を望む声が内外からあり、来年こそは飲料販売を復活させたいと皆で画策しているところです。

20161103_006a.jpg

おまけ画像その1。
すじ肉の串焼きです。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

20161103_007a.jpg

おまけ画像その2。
チヂミとサービスで添えられた豚キムチです。ヾ(*´∀`*)ノ

20161103_008a.jpg

おまけ画像その3。
韓国風の巻き寿司、キンパです。(*´ω`*)

20161103_009a.jpg

おまけ画像その4。
ホルモン味噌焼きうどんです。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o○

麦酒が欲しくなる料理のオンパレードですが、会場内は禁酒&禁煙です。
店の売り子もありますから、もちろん我慢の子です。
ここは素直に本場の味わいを堪能することに専念するに限ります(涙)

ごちそうさまでした。(ー人ー)

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク