入稿しました!


→pixivで見る

比那名居天子「まあ、コミケとは全く関係ない話なんだけどね。そもそも同人誌じゃないし。くすくす。」

天子タソが挑発してきました。
どうしますか?

→無視する
→無視する
→無視する



天子:(´;ω;`)ブワッ



     * * *



20161202_001.jpg

同人誌じゃないけど、入稿してきました。
ほっとハウスが年2回発行している「とうがらし通信」です。
前回、担当スタッフの急な退職でピンチヒッターを引き受けた訳なのですが、今回は応援から代用に昇格した模様です。

前回の突然の丸投げとは違い、今回は企画段階から引き受けることになりました。
ごく限られた常連さんからしか投稿を受け取ることができなかった前回を反省として、より多くの利用者から投稿が集まるように特集企画を立案する等の工夫をしました。
利用者の大半は相変わらずの無関心ではあったものの、職員さん側の新しい担当スタッフの尽力もあって、投稿者を大幅に増やすことができたのは何よりの成果です。

ただ、慣れない者同士が集まってやってることなので、不慣れや不手際もあって入稿時のドタバタぶりも相当なもの。
師走のクソ忙しい時期にアポなしで印刷屋さんへ突入して納期対応に泣きついたり、ページ数の確認ができていなくて刷取見本を受け取って大慌てしたりする等の場面もありましたが、どうにか無事に印刷に入ることができました。
印刷屋さんからの納品が無事に完了したとしても、今度は発送準備で一週間ばかり蟹工船するのは確定済みなのではありますが、どうにかクリスマスまでに発送が完了できますよう今はただただ祈るばかりです。

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク