暑気払い



お盆と年末の恒例行事。
必ず声をかけてくれる中学・高校時代からの友人が居て、楠葉界隈で飲み会を開くのが定番になっています。
ところが今は僕自身がいっぱいいっぱいの状況なので、さて今回はどうしようかと思案していたのですが…。
「気分転換も必要やで?」
と幹事氏から後押しされたこともあって、思い切って参加することにしました。

20170812_001a.jpg

これが問題の「いっぱいいっぱいのひと」の近影。
ここ半年で5kgばかり痩せました。
もちろんRIZAPしたとかじゃなくて、どちらかと言えばやつれた感じ。
それでも一応、身体的には健康と言えば健康なので、日に焼いてみたりしています。
少しは見栄えも良くなりましたでしょうか。(゜゜)☆\(ーー;バキッ

20170812_003a.jpg

最近、体力をこそぎ落とされるような感覚があるのですが、訪看さんによれば異常なまでの暑さが原因だろうとのこと。(毎晩の飲酒量は正直に申告してます。)
そりゃ連日35℃前後をウロウロしている上に、梅雨前線やら台風やらが連れて来た湿気やら、熱帯夜がデフォルトな日々やら、「殺人的な暑さ」の呼び名にふさわしい蒸し暑さっぷりです。
それでも昨夜は夜風が心地よかったので、本当に助かりました。(*´ω`*)

20170812_004a.jpg

最近、ビールが主食みたいな人なので、幹事氏からも心配されていたのですが、僕にとってはビールは食欲増進剤みたいなものなので、思いのほかガッツリと食べている僕の姿を見て、幹事氏も安心していたようです。
ごくごく自然体で、こうして遊びに誘ってくれたり、心配してくれる友人たちが居てくれるということに、本当に感謝しています。
昨夜は本当にありがとうございました。m(__)m

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク