FC2ブログ

○○の秋


→pixivで見る

秋穣子「今年のお米だよ~♪ 刈りたてのホヤホヤだよ~♪」

この辺りでは、ただいま稲刈りの真っ最中です。
農道では、普段は見かけない自走式農機具(?)が行き交い、車好き(農機具好き?)の方にとっては、ちょっとした見本市状態です。
稲刈り機に貯め込んでいたお米を、農道に駐めた軽トラックの荷台上のコンテナに積み込む作業とか、端から見ているだけでも壮観です。
先日の台風21号で、収穫前の稲があちこちで倒れるなどしていますが、折れたり水に浸かったりした訳じゃないので、収穫作業こそ手間取りそうですが、収穫量に影響はなさそうな様子です。

ただ、八幡名物のひとつ、木津川に架かる日本最長級の木橋「流れ橋」こと上津屋橋は、物の見事に橋脚だけを残して綺麗さっぱり流れ去ってしまいました。
http://www.city.yawata.kyoto.jp/0000000477.html
もともとそういう設計な訳なのですが、度重なる復旧費用に音をあげて一部コンクリ化するなどの苦渋の決断をした上で復旧した矢先、今回のとんでもない超大型台風です。

自然、ヤバイ…。
大自然、超ヤバイ…。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大自然の前には、人間なんて本当にちっぽけな存在なんだなということを、改めて認識した次第であります。(´;ω;`)



     * * *



20171025_002a.jpg

昨日、ほっとハウスの施設長さんと一緒に、カレーライスを食べに行きました。



(゜゜)☆\(ーー;バキッ



はい、本当の目的を済ませた後のお話です。
どうやら来週からバタバタしそうな雰囲気です。
年内に見通しが立てば御の字ですが、まだまだ先は不透明です。
良い方向に話が進むようでしたら、また追い追い報告ができればいいな…という希望的観測の持ち主です。
推測とかしないでね。(´・ノω・`)コッソリ

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク