FC2ブログ

まもなくクリスマス



伏見桃山に、とても興味深い居酒屋があると誘われました。
昨晩は、忘年会を兼ねたお祝い会に参加してまいりました。

20171222_006a.jpg

魚料理とおばんざい、そして美味しい地酒。
隠れ家的な場所にあるそのお店は、就労継続支援B型事業所を兼ねているというのです。
店内は車いす等での利用を考慮して、バリアフリーを意識した造りになっています。
そして、障害を持つ方々が店員さんとして一緒に働いておられました。

20171222_002a.jpg

オーナーは、ベテランの板前さん。
出される料理はとても美味しく、選び抜かれた地酒は盃が進みます。
でも、まだ年末の仕事が残っている身としては、二日酔いは禁物。
美味しい地酒は味見程度で我慢して、生ビールで楽しみました。

それでも、久しぶりに飲む”本物の”ビールは、やっぱり格別です。
なによりも料理が美味い!
会を企画してくれた施設長さんに感謝です。ヾ(*´∀`*)ノ

     * * *

明日は教会のクリスマスです。
カレンダーの関係で、今年はクリスマス・イヴにクリスマス礼拝です。
皆様も、どうぞ良いクリスマスをお迎えください。

Merry Christmas !

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク