FC2ブログ

無事です

午前7時58分に大阪府北部を震源とする大きな地震がありました。
自宅のある八幡市では震度5強、お隣の枚方市では震度6弱だったそうです。
自室で訪問看護を受けている真っ最中だったのですが、阪神淡路大震災以来の大きな横揺れに、まずは本棚が崩れてこないかと身構えていた人です。
しばらくの間は安否確認などでバタバタとしましたが、訪問看護そのものは通常通り終えました。
僕自身は怪我もなく、玄関の引き戸が勝手に開いたり、棚の上に置いていた小物類が落ちてきた程度で、大事には至りませんでした。
余震が何度も続いているので、ゴーっという音がするたびにビクビクしています。
本震クラスの余震が来なければ良いのですが…。
近隣の皆様のご無事をお祈りしています。

(※この記事へのコメントは、SNS上にて受け付けています。)

テーマ : メンヘル人間の日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク