MacでWindowsしてみる(前編)

20100107_1a.jpg

さとり「秘密の計画ですか。
あまり勿体ぶっていると、聴き手は興味を失ってしまうものですよ。
いつまでも始めないのなら、私がバラして差し上げましょう。」



ヒィィィィィ(((( ;゚Д゚))))ィィィィィ!!

わかりました!
始めます! 始めます! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

   * * *

話の発端は、昨年の暮れのことでございます。

以前より世話になっている共同作業所で、有志で利用者向けのパソコン教室を開くことになりました。
講師の確保までは順調に進んだのですが、問題は器材の確保。
練習用のパソコンが全然足らないのです。

WordとExcelさえ動けば良いので、職場や家庭等で新機種買い換えで不要になったパソコンで十分です。
ところが中古であってもお店で買えばそれなりのお値段がします。
中古ショップへ持ち込まれる前に譲って頂くという手もありますが、情報管理に厳しくなってきた昨今では、HDDの取り扱いが課題となります。

身内からの提供で間に合えば、それに越したことは無い訳で。。。

20100105_005a.jpg

かずやが現在所有しているパソコンは4台です。
多すぎるのではと思われますが、それぞれに用途が違うので、古いパソコンも処分せずに残しているためです。

【デスクトップ1】Power Macintosh G3(MacOS9.2)
【デスクトップ2】mac mini(MacOSX10.4)

【デスクトップ3】eMachines(WindowsXP)
【ノートパソコン】富士通FMV(WindowsMe)


つまり、Windowsのノートパソコンを1台買えば、2台のWindowsパソコンを捻出できることになるのです。

ここで一肌脱ぐのが漢の道。
決して道楽ではありません。

奉仕です! 愛です!
これは運命なのです!!



(゚∀゚)☆\(--; バキッ

20100106_007a.jpg

という訳で、早速MacBookを取り寄せてまいりました。(・∀・)

Windowsじゃないって?
これも計画のうちです。((*ノ∀`))クスクス

20100106_008a.jpg

ビリー隊長!
必要な物が揃いました!!




To be continued!

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク