Imaginary affair

20100319_1a.jpg

メディ「ねえ、春って、なあに?」

春というのは…
あれ? 春ってなんだろう?

   * * *

最近、KOTOKOさんの歌う「Imaginary affair」という曲を何度も繰り返して聴いています。

「こなたよりかなたまで OP」
http://www.youtube.com/watch?v=286qMXBpuIs

―ここから見える明日を追いかけていたい
 小さくたって汚れてたって他にはない
 遠く広がる丘に登りつめた時
 何よりも輝いて僕等を照らし出すから


色々あった一週間。
ずっとこの曲聴いてました。

「こなたよりかなたまでOP Imaginary affair(茶太Ver)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258359

―ここから見える明日にエールを贈ろう
 切なさだって淋しさだって胸の波動
 降り止まない雨などここにはないから
 僕にだけ頷いて その涙もう拭きなよ


こちらはCLANNAD(アニメ版)のエンディング曲「だんご大家族」も歌っておられる茶太さんによるカバーです。

―ここから見える明日の絵日記描こう
 平凡だって歪んでたって それが証し
 何気ない顔をした朝日に会えたら
 そよ風の真似をして この道歩いてゆこう


これ聴いて泣いてました。
そして、すごく支えになりました。

明日も歩いて行けるはず。
きっと歩いて行けるはず。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク