今後の計画

20100403_1a.jpg

ブログを移転してから明日でちょうど3ヵ月となります。
社員ブログから個人ブログに移行することで、「会社」という枠から外れたところで様々な試みを実践できたことは大きな成果だと思います。
しかし個人ブログという性質上、作業は帰宅後の僅かな時間や休日を費やす他なく、睡眠時間を削ってなお継続していくことに体力的・精神的限界を感じています。

その一番の要因がイラスト作成であることは既に気付いておりました。
その道のプロなら15分とかからないであろう一枚を仕上げるのに1時間近く…時には2~3時間もかかる現状では、この路線は無謀であったのかもしれません。

20100403_2a.jpg

今回、自宅のMacの中に未投稿で残っていたイラストを一斉にアップして、残りは削除しました。
ここで一旦区切りを付けたいと思います。

あくまでも継続していくための区切りですので、ブログの閉鎖等は考えておりません。
また、イラストを描くのを辞める訳でもありませんので、機会があればその都度アップしていきたいと思います。

今後、どのような形にすれば長く続けていけるのか、改めて模索していきたいと思います。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク