MacでWindowsしてみる(後編)

20100110_1a.jpg

橙「できました! ぜひ味見してください!!」

えーと。。。
そのモザイクはなんでしょう? (;´∀`)
いや、むしろそれは食べ物の色じゃないような。。。

どうする? 俺? (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20100110_002.jpg

前回の続きです。
もっとも、今回はMacではなく「Windows 7」のお話です。

これまでWindowsXPを使っていましたから、今持っているソフトを使うにはXPの方が都合が良いのです。
そこで今回は「Home Premium」ではなく「Professional」を購入した次第です。
なんと言ってもXPモードというのが非常に気になりますからね。(。-∀-) ニヒ♪

20100110_003.jpg

XPモードは指定の場所からダウンロードしてインストールすることになります。
最初からインストールディスクに入れておけば良いと思うのですが、後からアップデートの嵐になるよりかは良いのかもしれません。
そう、これは嵐の序曲だったのです。。。

20100110_004.jpg

早速XPモードを起動してみましたが、とにかく重い!
(※Windows7本体は心地よくサクサク動いてるのですが。。。)
一昔前、MacOS7.6に載せて使っていたSoftWindows98に匹敵する重さです。
いや、むしろ気になるのはこの先。

「セキュリティソフトがインストールされていません。」

。。。( ゚Д゚)

ちゃんとノートン先生入れてるのに!!
そうなんです。
必要なソフトは一から入れてやらないといけないのです。
セキュリティソフトも!

Mac用とWindows用で別々のソフトが必要なのは最初から承知していたので、両方のソフトを同梱した「Norton Internet Security for Mac Dual Protection 4.1」を購入しておいたのですが、まさかXPモードにまで別途セキュリティソフトが要るなんて予想もしていませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

取りあえず、前のパソコンからアンインストールしたセキュリティソフトを入れておきました。
XPのサポートが終了するまで更新料のかからないやつなんで、まあこれで十分でしょう。

そもそもハイスペックマシン用のソフトかもしれませんし、ここはXPモード=緊急対応用のツールと割り切る事にしました。
力ある限り、7で闘い抜きます!

20100110_014.jpg

気を取り直して、とりあえず「東方妖々夢」をインストール。
前のパソコンで使用していたキーパッドも正常に動作します。

弾幕シーンをお見せできないのが残念です。
カメラを構えている余裕なんぞありませんから!!

20100110_017.jpg

橙かわいいよ、かわいいよ橙。(*´Д`*)ポッ

これで今回のミッションは概ね終了です。○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク