ノートン先生とWiMAX

20100612_1.jpg

九州と中国地方の一部が梅雨入りした模様です。
近畿地方も来週には梅雨入りの予感?

小傘「波動砲用意~! エネルギー充填120%~!」

小傘ちゃん。。。それは絶対に違うような気がする。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

   * * *

http://kazuya075.blog12.fc2.com/blog-entry-70.html
以前、MacでWiMAXを使おうとするとノートン先生のファイアウォールに邪魔されるという話を書きましたが、解決策のヒントをコメントで頂きましたので、実際に試してみました。

【1】「Norton Firewall」を呼び出して、「ファイアウォールの設定」を開きます。

20100612_201b.jpg

【2】「接続の遮断」の設定ボタンを押して、設定画面を呼び出します。

20100612_202b.jpg

【3】設定画面の下にある歯車マークのボタンから「拡張設定」画面を呼び出します。

20100612_203b.jpg

【4】「サービス/ポートファイアウォール」のチェックを外して保存すれば完了です。


なるほど、確かにファイアウォールそのものを解除しなくてもWiMAXで通信できるようになりました。
当分はこの方法でファイアウォールを利用することにします。(・∀・)



※6月17日追記
翌13日に近畿地方も梅雨入りしました。
小傘ちゃん発進っっ!

テーマ : 通信・回線・サーバー
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク