花の日・子どもの日

20100619_2a.jpg

明日は教会で花の日・子どもの日礼拝があります。
生命の輝きの象徴としての花を持ち寄り礼拝を守るのですが。。。
こういう場合って、普通は切り花を持っていきますよね?

実は、かずやは切り花が苦手なのです。
花が嫌いとかそういうのじゃなくて、花を切ることに抵抗があるのです。
もっとも、株から育つものなら多少は切っても大丈夫だし、種や球根から育つものでも残す数を間違えなければ大丈夫という理屈はわかります。
なので花屋さんが悪いことをしているとも思いませんし、花束を贈ることも悪いとは思いません。
まあ、勝手な感傷みたいなものとでも思って頂ければ。。。

そこで、かずやは考えました。
小一時間考えました。
そうだ、枯れない花だ。
花を描こうぢゃないか!

   * * *

やはり6月ということとで6月に咲く花をば。。。

あじさい?

却下です。
あれだけの大量の。。。
いやマジでオイラが先に枯れちゃいます。。。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

茄子の花?

小傘ちゃんが乱入してきそうだな。。。
いやまあ、それも僕的にはOKなのですがw (゜∀゜)☆\(--; バキ

という訳で、ユリの花に落ち着きました。(゚Д゚)ノ ァィ

   * * *

おや?
こんなところにもう1つファイルが。。。( ゚Д゚)

20100619_1a.jpg

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク