ここが私たちの教会です

20100718_022a.jpg

教会の新会堂がほぼ完成しました。

今までは保育園のホールを使わせてもらう形だったので
「日曜日以外は影も形もない教会」だったのですが、
これからは曜日に関係なく
「ここが私たちの教会です」
と言えるようになるのです。

20100718_009a.jpg

場所は、保育園から道路を挟んで裏側になります。
空き家になっていた民家を購入し、会堂としてリフォームしました。
外見は民家のままですが、バリアフリーを意識してアプローチはスロープに改造し、
また周囲の住民へ迷惑をかけぬよう、防音工事や駐車場(駐輪場)の整備も行っています。

20100724_006a.jpg

もちろんここまでの道のりは決して平坦ではなく、
これから先、時間をかけて債務を返済していかねばなりません。

でもまずは、ここは素直に新会堂の完成を祝いたいと思います ○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o

   * * *

引越し先が目と鼻の先ということもありますが、出費は極力抑えたい状況なので、
引越し作業は休みの日にみんなで集まって少しずつ進めています。
業者に頼むのは、移動に専門の技術が必要なパイプオルガンぐらいです。

熱中症にならぬよう、のんびり休憩&水分補給をしながら、ぼちぼち進めております。

20100724_1a.jpg

御坂妹(ミサカ10032号)
「人海戦術は得意です。と、ミサカは唐突に会話に割り込んでみます。」


もしかして最近かずやは「とある魔術の禁書目録」にハマってるんじゃないかと思われた方。
その読みは非常に正しいです。(・∀・)

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク