闇を照らす一筋の光

20100801_2b.jpg

破壊の悪魔、フランドール・スカーレット。
姉レミリアは破滅をおそれ、彼女を屋敷の地下に幽閉する。
やがて「外の世界」に居場所がなくなった吸血鬼姉妹は、幻想郷に移り住む。

   * * *

※ガンバレ系及び上から目線系のコメント禁止。

道が整えられたとは言え、まだ何も始まった訳ではありません。
金曜日こそ明るい希望に満ちて気分も高揚しておりましたが、
土曜日には現実に引き戻され、だましだましの日常生活が続いています。

今、自分にできることは、無理をしないようにセーブすることです。
たとえ怠け者と呼ばれようが、後ろ指をさされることになろうとも、
本来ならば1ヵ月の休養を命じられている身です。
今はただ、本当にせねばならないことに力を集中させて、
検査結果の出る8月20日まで耐え続けるのみです。

   * * *

フランドール「ねぇ、魔理沙。私、太陽が見てみたい。大地に降り注ぐ陽の光が見てみたい。」
魔理沙「そこの鏡をのぞいてみな。素敵な太陽が拝めるぜ。」

紅魔館には2人の悪魔が居る。
姉は月を象徴し、妹は太陽を象徴する。
月は時として太陽を被い尽くすが、月は太陽によって光り輝く。

フランドール「太陽なんて見えないよ。」
レミリア「。。。。。」

幻想郷は、すべてを受け入れる。

テーマ : 広汎性発達障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
発達障害の一つ、ASD(自閉症スペクトラム)であることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク