宿題の時間

20100814_1a.jpg

打ち止め(ラストオーダー)
「いくら宿題があるからって、ずっとパソコンの前に座っていたら身体によくないよ。ってミサカはミサカは医療と健康に関する知識を総動員して、あなたのことを心配してみる。」


   * * *

昨日の晩に降った雨で朝からモゥワーっとした空気に包まれ、いい加減頭が鬱陶しくなってきたので、散歩がてら散髪に行ってきました。
お盆休みだし、土曜日だし、さぞかし混んでいることだろうと警戒していたら、朝9時すぎとは言えどうやらお店に一番乗り。

「高速道路と一緒で、空いてる思うて油断したら混んでて、混んでる思うて用心したらガラ空きやったりするんや。」
マスターが笑っておりました。

「で、今日はどないする?」
「なんかもう鬱陶しいので、景気よく剃髪でお願いします。」
「剃髪ね! いいね! 俺、すごくワクワクしてきた!」
雨上がりの湿気で汗びっしょりだったこともあって、冷房の風がよく当たるように扇風機を出してくれました。

「まあ、この顔にこの頭やから、こんぐらい短こうしとくわ。」
と、いつもより短めにカットしてくれました。

   * * *

という訳で、夏休みの宿題(笑)です。

一つは、教会の玄関先にぶら下げる「おはいりください」の看板。
先日、A案からC案(爆)まで作りましたが、どれも今ひとつ。
なので、結局また一から描き直しました。

教会の玄関先に「とある魔術の禁書目録」というのも洒落になっているような洒落になっていないような微妙な関係でありますが、黙ってれば分からないですよねw (゜∀゜)☆\(--; バキ

もう一つは「ラブラブマンの全身像」です。
もちろん教会じゃないです。
はい、先日の「怪獣新聞」の人です。

20100813_001a.jpg

「怪獣新聞」
http://kaijyuusinbun.blog101.fc2.com/

早速、ラブラブハイスクールの連載が始まっております。
紙媒体版「怪獣新聞」に第5話まで掲載されておりますが、既に27話近くまで原稿が用意されているそうです。
そして、ファンの要望に応えて第1話から連載開始。
独特の世界観と奇想天外なストーリーが読む者を激しく魅了します。
予想の斜め上のさらに倍をゆく展開に、一度食べ出すとかっぱえびせんのように止められなくなります。(*´Д`*)ポッ

それで、こちらが今回の宿題となります。
20100814_2a.jpg

今までに聞いた情報から組みあげたラブラブマンの全体予想図です。
お、早速「ラブラブマン物語」もアップされてるww
http://kaijyuusinbun.blog101.fc2.com/blog-entry-5.html

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

かずや(京ヤワ)

Author:かずや(京ヤワ)
河津屋京柔/かずや(京ヤワ)は、京都府下在住の東方好きなMacユーザーです。
昔は電車小僧。今は鉄道おじさん。多分この先も?
広汎性発達障害があることを知ったのは、40歳手前のことでした。
開き直るほどタフじゃないけど、生きるのが随分と楽になりました。
毎週日曜日にキリスト教会に通う程度には信心深いようです。
ちまちまとパソコンでお絵描きしたりしていますが、最近は寡作気味です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク